ランダムポケット

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


(モリー先生との火曜日) [DVD]名優ジャック・レモンの遺作となった感動のハートフルドラマ!

モリー先生との火曜日 <HDニューマスター版> [DVD]
TCエンタテインメント (2012-07-06)
売り上げランキング: 213

モリー先生との火曜日 [DVD]
<ストーリー>
ミッチは誰もが羨む華やかな生活を送るスポーツライター。ある夜、テレビで大学時代の恩師のインタビューを目にする。そこでは、不治の病に冒され、僅かな余命を生きるモリーが「人生で一番大切なこと」について熱心に語っていた。その話は「本当の幸せ」を見失っていたミッチの心に響き、彼は16年振りに恩師の下を訪ねる。毎週火曜日、「本当の幸せ」を学ぶために…。

『アパートの鍵貸します』など、数々の名作を残したジャック・レモンの遺作となったハートフルドラマ。
原作は、難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)に侵されたモリー・シュワルツ教授が自らの死を前にして、
かつての教え子であるミッチに贈った「最後の授業」を記録したもので、1997年にアメリカで出版されベスト・セラーとなったノンフィクション小説。

レビュー

懐かしい人のことをいろいろ思い出しながら見ました。私の人生にもモリーのような先生がいたことを改めて思い出し、手紙を書いてみようかという気になりました。先生とは、いつも学校の先生に限らず、一人一人がその生き方や考え方に共感できたり尊敬できる人を見つけられたら、その人が本当の先生なのだと思います。

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

