ランダムポケット

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray] ゾンビ映画の最高峰!映画史を激震させる(!?)衝撃のホラー・コメディ!!

ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-11-27)
売り上げランキング: 1,666

ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

【ストーリー】
ロンドンの家電量販店に勤める冴えないショーンは、その無気力で煮え切らない態度ゆえにガールフレンドのリズから振られてしまう。意気消沈したショーンだが、翌日起きてみると街中にゾンビがあふれていることに気づき、母親とリズを助け出すため居候のエドと共に奮闘する。

『ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-』の監督・主演コンビによるホラーコメディ。恋人に愛想を尽かされたショーン。泥酔した彼が目覚めると、街はゾンビで溢れ返り…。“ユニバーサル・シネマ・コレクション”。

レビュー

イギリスで制作されたゾンビ映画であるが、実はロメロの リビングデッド描写を忠実に受け継いでいるのは本作の方。 ノロノロ歩くゾンビを愛し、リメイク版「ドーン・オブ・ザ・デッド」の 走るゾンビを邪道だ!と思う人は必見です。 ロンドンに住むダメ男・主人公のショーンと、もっとダメな親友が 酔っ払って目覚めると、そこはロメロの「リビングデッドワールド」でした。 というのが本作の基本設定であるが、このあたりのまとめ方が実に上手い。 しばらくは「死者が生き返っている」という事実を認識せず(と、いうか 全く気づかず)ボンクラらしく、具体的な行動も起こさずに部屋で ボケっとしているあたりがリアル。いや、実際にそんな事態が起きたとしたら普通の人は、おそらくこういうリアクションをとるのだろう。 そんな「ヒーロー濃度ゼロ」の主人公が自らの母親と恋人の救出には敢然と立ち上がる!のだが、「ゾンビ」の登場人物のようにSWAT隊員でもなければ ヘリのパイロットでもない2人の行動ミスの連発、ポカの自動販売機。 普通、ここまでマヌケなキャラクターには殺意を覚えるものなのだが、キャラクター描写の妙か、そんなこともない。 音楽、描写、セリフなどジョージ・A・ロメロへのリスペクトが満載された 本作、ゾンビ映画ファンなら必見である。

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。