ランダムポケット

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ゾンビランド [Blu-ray] 全米『ゾンビ』映画史上No.1大ヒット!痛快エンタテインメント・ホラー

ゾンビランド [Blu-ray]
ゾンビランド [Blu-ray]
posted with amazlet at 14.06.07
Happinet(SB)(D) (2013-09-03)
売り上げランキング: 1,780

ゾンビランド [Blu-ray]
ゾンビとの戦いを軸に娯楽映画の要素をふんだんに盛り込んだホラーコメディ。人類の大半がゾンビとなった世界。自らに「生き残るための32のルール」を課して生き延びていた引きこもり青年・コロンバスは、ゾンビハンター・タラハシーと出会う。

【ストーリー】新型ウイルスの爆発感染で人類の大半が人喰いゾンビとなってしまった世界。“生き残るための32のルール"を作り、それを実践して生き延びてきた引きこもり青年のコロンバスは、最強のハンターのタラハシー、したたかな処世術を身に付けた美人詐欺師姉妹ウィチタとリトルロックとの出会い、ゾンビがいないと噂される、夢の遊園地を目指して悪夢のようなサバイバルを続ける。だが、それまで他人とまともに接したことがなかったコロンバスにとって、それははじめて生きていることを実感し、友情や恋も知ることのできた、かつてなく楽しい冒険の日々でもあった…。恐怖、サスペンス、アクション、ロードムービー、青春ラブストーリー、そして爆笑とパロディの数々…。これは、ただのゾンビ映画ではない。娯楽映画の要素をすべて盛り込み、」すべての映画ファンに贈る、痛快なアドベンチャー・エンタテインメント・ライドなのである!

(レビュー)
言うなればリメイク版ドーン+28日後(血縁関係こそ違えどキャラ配置は28日後と一緒)+ショーン+爽快感÷3=傑作ゾンビ映画 ねっとり系コメディのショーンとは別物と思って下さい ショーンに無かった爽快感は銃社会アメリカの本領発揮と言った所でしょうか もしくは銃に頼らなくても充分強いタラハシーのハチャメチャさ ゾンビへの対抗策として30のルールを前面に推すコロンバスとは関係無しに大音量で暴れまくるタラハシーはゾンビ界の新ヒーローである 破天荒さの裏に背負った深い哀しみ 目茶苦茶だけどここ一番で頼りになる確かな腕 やはりこの映画はタラハシーあればこそです …なんかタラハシーばっかりプッシュする私ですが、それだけタラハシーが魅力的な愛すべきキャラクターだからです 中盤登場する大御所はメイクのおかげで死亡フラグ立ちまくりなのは御愛敬 28日後が好きな私にとってこの映画は特別なモノになりました 4人で居る時の幸福感が28日後では穏やかさでしたが、この映画の4人にかかれば多少の破壊行為にすら幸福感を得られます

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

