ランダムポケット

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙人ポール [Blu-ray]+DVDセット(デジタルコピー付) 『E..T.』『未知との遭遇』をはじめ、数々のSF映画へのオマージュが満載!

宇宙人ポール [DVD]宇宙人ポール [DVD]
(2012/12/21)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他

商品詳細を見る

宇宙人ポール [DVD]
『ホットファズ~』のサイモン・ペッグ&ニック・フロストが脚本、主演を務めた痛快SFコメディ。UFO関連の名所を巡っていたSFオタクのイギリス人青年・グレアムとクライブの前に、ポールと名乗る本物の宇宙人が現れて…。

【ストーリー】
アメリカのコミック業界最大のイベント“コミコン"に参加するため、イギリスからはるばるやって来たSFオタクの若者グレアムとクライヴ。そんな彼らのもう一つの目的は、アメリカ西部に点在する有名なUFO関連の名所を巡ること。さっそくキャンピングカーでドライブに繰り出すが、いきなり車の事故現場に遭遇、様子を見に近づいた2人の前には、なんと本物の宇宙人が姿を現わしたのだった。“ポール"と名乗った宇宙人は、60年前に不時着して以来、政府機関に囚われの身となっていたのだった。グレアムとクライヴは、アメリカ文化に染まりきったポールの言動に戸惑いつつも、彼を故郷の星に帰してあげようと一肌脱ぐことにするのだが…。

レビュー
イギリスのオタクであり、職業SF作家でかなりの太め長髪というクライブと、これまたオタクでクライブの小説の挿絵を担当するのっぽで短髪のウィリー(とは言うものの、彼らのファッションが絶妙にイタいしキモい)が、アメリカでコミコン会場ではしゃぎまくり!その後キャンピングカーを借りてアメリカでのSFに関連する場所を旅します。まず向かったのがUFO墜落の現場として名高いエリア51です。そしてそこで・・・というのが冒頭なんですが、かなり笑える作品になってます。

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。