ランダムポケット

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーサイド・ショップ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] フランスの巨匠、パトリス・ルコントが手掛けたアニメ作品。

スーサイド・ショップ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スーサイド・ショップ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2014/01/08)
Paramount

商品詳細を見る

スーサイド・ショップ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

フランスの巨匠、パトリス・ルコントが手掛けたアニメ作品。自殺用専門店を営むトゥヴァシュ一家に、無邪気で明るい男の子・アランが生まれる。ネガティブ思考の家族は彼に振り回されながらも変わっていき…。

【ストーリー】
生きる希望を失った人々で賑わう『自殺用品専門店』。経営者一家の自慢は、“首つりロープ"や“腹切りセット"など豊富な品揃えにより、顧客の希望を成功に導くことだった。だが末っ子アランが誕生したことで全てが一変! 両親のネガティブ教育をはねのけ、超ポジティブに成長してしまったアランは、商品を“自殺できないグッズ"に次々と変え、店は経営の危機に!?

●『髪結いの亭主』『仕立て屋の恋』『タンゴ』など多くの名作を生み出してきたフランスの巨匠パトリス・ルコント監督が、初のアニメーションに挑んだ待望の最新作!
●マンガ家&イラストレーターとしてのキャリアを持つ、まさに「ルコント監督の原点」といえる記念碑的必見作!
●タブー視されがちなテーマをブラックユーモアで吹き飛ばし、いのちの大切さと家族の愛を描いた感動ストーリー!
●ミュージカル仕立てのポップな映像に、シニカルな笑いが満載!
フランスの人気作家ジャン・トゥーレのベストセラー『ようこそ、自殺用品専門店へ』を原作に、 “ミシマ"“マリリン"など亡き有名人へオマージュを捧げたキャラも独創的!
●エスプリの効いたフランス映画らしい彩色美の世界観は、飛び出す絵本を見ているような愉しさでいっぱい!

レビュー
ちょっと変わった海外アニメを見つけたので見てみよう…なんて軽い気持ちで見たら完全にやられました。素晴らしく面白い!自殺用品専門店を営む一家に生まれた無邪気でポジティブな男の子、彼がブラックジョークの世界を笑顔に変えていく様がミュージカルで楽しく描かれます。

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。