ランダムポケット

ARTICLE PAGE



リベンジ・マッチ [Blu-ray] スタローン-vs-デ・ニーロ 決着をつけよう これが人生賭けた戦いだ!

リベンジ・マッチ ブルーレイ&DVD セット (【初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]リベンジ・マッチ ブルーレイ&DVD セット (【初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
(2014/08/06)
シルベスター・スタローン、ロバート・デ・ニーロ 他

商品詳細を見る

リベンジ・マッチ ブルーレイ&DVD セット (【初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

1980年代に全盛期を誇った2人の伝説の元ボクサー。彼らは過去に遺恨を残した宿命のライバル同士だ。かつて対戦したタイトルマッチで1勝1敗のまま勝負がつかず、しかも私生活では女をめぐるトラブルを抱えていて…。『ロッキー』シルベスター・スタローンと『レイジング・ブル』ロバート・デ・ニーロが、ボクシング映画史上ツートップのプライドを賭けたW主演で贈るアクション・ムービー。

スタローン&デ・ニーロが演じるのは1980年代に全盛期を誇った2人の伝説の元ボクサー。 かたや“レーザー"ことヘンリー・シャープ(スタローン)。不器用を絵に描いたような寡黙で生真面目な男、今は造船所で働く独身の労働者。 かたや“キッド"ことビリー・マクドネン(デ・ニーロ)。チャラいお調子者のスケベ野郎、今は自動車販売とレストラン経営で大成功。 何から何まで対照的なキャラの彼らは、過去に遺恨を残した宿命のライバル同士だ。かつて対戦したタイトルマッチで1勝1敗のまま勝負がつかず、 しかも私生活ではオンナをめぐるトラブルを抱えていた! ずっとモヤモヤしたまま30年。そんな彼らに再びリングで戦う機会が訪れる。もともとは「あの人は今」的なキワモノ企画だったが、 いつしか大観衆に囲まれた世界中が注目する世紀の“リベンジ・マッチ"に!
ハリウッドの殿堂入り俳優が文字どおりカラダを張って挑んだアクション・コメディの本作は、自虐的な老人ギャグや“あの映画"の名シーンのパロディなど 爆笑ネタの嵐。そのサービス精神に喝采しながら、やがて不屈のタフな魂に本気で胸が熱くなってくるのを感じるだろう。 共演にキム・ベイシンガー、アラン・アーキン、人気コメディアンのケビン・ハートほか、脇のセコンドも完璧に固めてドラマを最高潮に盛り上げる。

「レビュー」

映画がコケた、当たったとか、オスカーがどうだこうだとか、そんなレベルの問題じゃありません スタローンとデ・ニーロ そのお互いとも、キャリアとして後悔しないように、プライドを捨てて 究極のエンターティナーとしてのサービス精神の表れが、この夢のボクシング映画の誕生の起源じゃないでしょうか。 誰だって67歳(スタローン)と70歳(デ・ニーロ)のボクシング映画? そんな企画を持ってハリウッドのスタジオに真顔で行けるのも凄い度胸が必要。 でも そんなバカなってな企画が実現しちゃったんです。 劇場には、50代、60代、70代のシニア層がいっぱいでした。

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

