ランダムポケット

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(バーニング) HDリマスター版 [Blu-ray] スラッシャー映画ブームの火付け役となった衝撃ホラー。

バーニング HDリマスター版 [Blu-ray]バーニング HDリマスター版 [Blu-ray]
(2014/06/03)
ブライアン・マシューズ、リーア・エアーズ 他

商品詳細を見る

バーニング HDリマスター版 [Blu-ray]

スラッシャー映画ブームの火付け役となった衝撃ホラー。とある湖畔のキャンプ場。少年たちの悪戯で大火傷を負い異様な形相となった管理人が、巨大な植木バサミで少女たちを血祭りに上げていく。『13日の金曜日』のトム・サヴィーニが特殊メイクを担当。

【ストーリー】
若者たちの明るい歓声が響く湖畔のキャンプ場。ここには恐ろしい伝説があった。数年前、少年たちの悪戯が原因で、 嫌われ者の管理人が全身に大火傷を負った。ふためと見られぬ異様な形相となった彼は、復讐心から血に飢えた幽鬼と化し、 巨大な植木バサミを携えて森の中で待ち構えている―。 夜の水浴びを楽しんだ少女が血祭りにあげられ、遂に無差別殺戮の幕が開いた。新たな犠牲者はいつ、どこに?!

アメリカ全土を呑み込む80年代ホラー映画ブームの絶頂期に発表され、全米27州で上映禁止となった問題作が奇跡のソフト化! 刃渡り40センチの巨大なギロチンバサミが空を切り、喉が裂け、指や腕が千切れる超過激な特殊メイクを、 『13日の金曜日』『死霊のえじき』の鬼才トム・サヴィーニがクリエート。監督には英国の俊英トニー・メイラムを抜擢。 ロックグループ“イエス"のリック・ウェイクマンが、シンセを駆使した恐怖のサウンドで五感を生々しく刺激する。

「レビュー」
13金エピゴーネンの最良作。自分は本家よりこちらのほうが好きです。 「13日の金曜日」の大ヒットに目をつけたプロデューサーが特殊メイクを担当したトム・サビーニを引っ張ってきて速攻で仕上げた本作。 製作は後にロード・オブ・ザ・リングを手がけるワインスタイン兄弟。興行師は機を見るに敏であるべしの手本ですね。

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。