ランダムポケット

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハードナッツ! ~数学girl の恋する事件簿~ Blu-ray BOX 難事件を、 女子大生くるみが数学を駆使して解決していく、数学ミステリー!

ハードナッツ! ~数学girl の恋する事件簿~ Blu-ray BOXハードナッツ! ~数学girl の恋する事件簿~ Blu-ray BOX
(2014/06/11)
橋本愛、高良健吾 他

商品詳細を見る

ハードナッツ! ~数学girl の恋する事件簿~ Blu-ray BOX
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00J4XC764/jugem00ae-22/ref=nosim/

連続爆破テロ、密室殺人、企業脅迫事件など数々の難事件を、女子大生くるみが数学を駆使して解決していく、数学ミステリー!

橋本愛、高良健吾主演によるミステリードラマのBOX。大学の数学科で学ぶ難波くるみは、大企業に復讐するために数学を選んだ変わり者。そんな彼女の下に連続爆破事件を捜査する刑事・伴田竜彦がやって来る。全8回を収録。

犯人は、この数式通りに動く
神が愛と調和で宇宙を造り、そこに憎しみと殺意を人間が足した。
この世の中を支配しているのは、いくつかの数式だ──。

第1回 「天才数学科女子大生VS爆弾テロリスト(前編)」 大学の数学科で学ぶ難波くるみ(橋本愛)は、大企業に復讐するために選んだのが 数学という変わり者。そんなくるみのもとに連続爆破事件を捜査する刑事・伴田竜彦 (高良健吾)がやって来る。犯人として名乗り出たのが、15年前に同様の事件を 起こして服役中の湯沢(嶋田久作)だったのだ。獄中の湯沢がどうやって外部と 連絡を取っているのか。なぜか伴田のことがとても気になるくるみが、変人ならではの アプローチ法で謎に迫っていく。

「レビュー」
あまり注目されないままに終わってしまいましたが、  最近のミステリーものとしては最も面白い作品でした。  一筋縄では行かない、細かな演出と橋本愛の演技。  一度は見るべき、と思える稀な作品です。


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。