ランダムポケット

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画|フェイズ IV/戦慄! 昆虫パニック [DVD] 知性を持った蟻と人間との戦いを描いたSF。

フェイズ IV/戦慄! 昆虫パニック [DVD]フェイズ IV/戦慄! 昆虫パニック [DVD]
(2014/06/25)
ナイジェル・ダヴェンポート、リン・フレデリック 他

商品詳細を見る

フェイズ IV/戦慄! 昆虫パニック [DVD]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00JHEUUE6/jugem00ae-22/ref=nosim/

知性を持った蟻と人間との戦いを描いたSF。砂漠の研究所で、急激に増殖した蟻の調査をする生物学者たち。同じ頃、付近の一軒家を蟻の群れが襲い、人間の体内にまで侵食していく。科学者たちは蟻の掃討を図るが…。

●『黄金の腕』『ウエスト・サイド物語』『サイコ』など数々の傑作のタイトルデザインを手がけた20世紀を代表するデザイナー、ソウル・バス唯一の長編監督作が、ついに初DVD化!
●高度な知能を持った蟻と人間たちの壮絶な戦いを描く、幻の名作SF!
●70年代に絶大な人気を誇った美人女優リン・フレデリックが出演!

『フェイズIV 戦慄!昆虫パニック』(フェイズフォーせんりつこんちゅうパニック、Phase IV)は1974年のアメリカ合衆国のSF映画。グラフィックデザイナーであるソウル・バスが監督した唯一の長編映画。 日本では劇場未公開だが、ビデオが発売された他、テレビで放送された。その際のタイトルには『戦慄!昆虫パニック/砂漠の殺人生物大襲来』『昆虫パニック』『SF超頭脳アリの王国・砂漠の殺人生物』がある。

「レビュー」
タイトルだけだと、一時期ブームになった、昆虫やら動物やらがワーッ!と襲ってくるパニックものを想像してしまうが、本作はそうした大騒ぎ系の映画ではなく、人類とアリがその存亡を巡ってジリジリと、静かに繰り広げる息づまる知能戦なのである。

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。