ランダムポケット

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄くず拾いの物語 [DVD] 愛する人を守るため、人は何ができるのだろう。 世界中が胸を熱くした、奇跡のヒューマンストーリー。


鉄くず拾いの物語 [DVD]鉄くず拾いの物語 [DVD]
(2014/07/25)
セナダ・アリマノヴィッチ、ナジフ・ムジチ 他

商品詳細を見る

鉄くず拾いの物語 [DVD]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00K1T9ROU/jugem00ae-22/ref=nosim/

『ノー・マンズ・ランド』のダニス・タノヴィッチ監督が、ボスニア・ヘルツェゴヴィナに暮らす貧しい家族の実話を映画化した感動作。拾った鉄くずを売って生活しているナジフ。ある日、3人目の子どもを身籠る妻が腹痛に襲われ、病院へ連れていくが…。

【ストーリー】
ボスニア・ヘルツェゴヴィナに住むロマのナジフとその妻セナダ。 ナジフは拾った鉄くずを売り一家の生計を支え、二人の娘と共に貧しいながらも穏やかで幸せな生活を営んでいる。 ある日ナジフが家に帰ると、三人目を身ごもっているセナダが激しい腹痛に苦しんでいた。 翌日ナジフは車を借り、一番近い病院へとセナダを連れて行く。 セナダは流産し5カ月の胎児はお腹の中ですでに死んでいると診断され、遠い街の病院で今すぐに手術をしなければ命に関わる危険な状態だと言われる。 しかし保険証を持っていなかったため、彼らには支払うことのできない980マルク(500ユーロ)もの手術代を要求された。 ナジフは「分割で払わせてくれ」と、必死に妻の手術を看護師や医師にお願いするも受け入れられず、その日はただ家に戻るしかなかった。 ナジフはセナダの命を救うため、死にもの狂いで鉄くずを拾い、国の組織に助けを求めに街まで出かけてゆくが・・・。

ベルリン国際映画祭で銀熊賞ダブル受賞(審査員グランプリ・主演男優賞)&エキュメニカル賞特別賞受賞の三冠を達成!

人生は時として、あまりにも理不尽で厳しい。
それでも人生は素晴らしい―。

理不尽な試練にも懸命に向き合う人間の強さを描く、感動の実話。 主演のナジフ・ムジチは演技経験が全くないにもかかわらず、ジュード・ロウ、マット・デイモンなど名立たるハリウッド俳優たちを抑え、主演男優賞を受賞するという快挙を成し遂げ地元のヒーローに! 本作をきっかけに保険証と定職を手に入れ、まさに実人生をも大きく変えた運命の映画となった。アカデミー賞 外国語映画賞の候補作品にも選ばれた。 『ノー・マンズ・ランド』でアカデミー賞外国語映画賞受賞のダニス・タノヴィッチ監督最新作!

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。