ランダムポケット

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーナ [DVD] 一人の少年が大人へと成長していく姿を情感豊かに描ききった、人間ドラマの傑作。

マレーナ [DVD]マレーナ [DVD]
(2013/08/07)
モニカ・ベルッチ、ジュゼッペ・スルファーロ 他

商品詳細を見る

マレーナ [DVD]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CU8H4R2/jugem00ae-22/ref=nosim/

名匠、ジュゼッペ・トルナトーレ監督による傑作人間ドラマ。第二次世界大戦下のシチリア島。夫を戦地に送り出した美しい人妻・マレーナは、町中の男から視線を集める一方、女からは嫉妬され、醜聞にさらされていた。

アカデミー賞2部門ノミネート イタリアのとある小さな村。村一番の美しい女性、マレーナ(モニカ・ベルッチ)は、その美しさ故に、 村中の男の好色な関心とその妻たちの妬みを一身に受け、常に悪意ある醜聞にさらされていた。 しかし、彼女の一番の信奉者である少年、レナート(ジュゼッペ・スルファーロ)だけは、彼女の知られざる 真実を知ることになる。そして、様々な苦境や困難に毅然とした態度で立ち向かうマレーナの孤高な姿は、 レナートに勇気と希望を与えていくのだった。名匠ジュゼッペ・トルナトーレは『ニュー・シネマ・パラダイス』で 監督・脚本を手がけ、アカデミー賞(R)受賞へと導き、本作では、アカデミー賞(R)2部門にノミネートを果たした。 第二次世界大戦という混沌の中、一人の少年が大人へと成長していく姿を情感豊かに描ききった、人間ドラマの傑作。

「レビュー」
世界配給版の「マレーナ」は以前購入し、一目でモニカ・ベルッチの大ファンになりました。それは、主人公の12歳の少年のレナートに感情移入できたからです。しかし、予告編などに存在するのに無いシーンがあるので気になっていました。このデイレクターズエディションはイタリア国内だけで公開されたオリジナル全長版で世界配給版にはない新シーンが30以上あり、納得のいく内容となっています。特にマレーナが香水代わりにレモン汁を振りかけ男を待つシーンの追加はモニカの美しさとレナートの切なさを描くには欠かせなかったはずだと思います。ディレクターズエディションはモニカ・ベルッチファン必見の家宝ものです。

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。